[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2006年10月16日

シャッターに描く!

午前中からタコ姫実家のシャッターを塗る。

いつも通り、ざっとあたりをとってから、塗り塗り。

と、玉になっている部分を発見! いきなり玉作っちまったい。

気を取り直し、水で薄めて塗り塗り。

あぁ、垂れてるよぉ!

こんなのが、故障の原因になるのでは?

2度塗り、3度塗りでようやくここまで奇麗に塗れた。

やっぱり時間かかるねぇ。


2時頃、お寺の境内でおにぎりを食べる。

たまには外で食べるのも悪くない。

でも、凄い臭いがぁ・・・。

銀杏だらけじゃぁ!


ということで、ヤンキーラボでちゅ。


さてさて、来週はイベントだし、しばらく野ざらしになるので、ある程度は絵になるようにしたい。

でも、4時半を過ぎたあたりから、徐々に暗くなってきた。
とりあえず、顔を描けばそれなりに見れるだろうと思って、顔を描く。口がシャッターの凹みにあたって、描きにくい。5時を過ぎた時点で、色がよく分からない状態だったが、今日使っているのは、ほぼ赤のみ。しかも原液そのまま。なのでとりあえずこれを塗っておけば問題はない(笑)


ってな事で、今日はここまで。

このくらいの大きさなら、1日で十分と思っていたが、大間違いであった。何事もやはりやってみないと分からない事が多い。でもだいぶコツはつかんだ。つかんだはず。つかんだんだよね? あれ?

うちに帰ってから、ART FESTARO の看板とのぼり旗を描く。


なんだか、今日は一日中絵を描いてたなぁ。さすがに疲れた。

これから風呂入ります。

投稿者:takomasaru // 2006年10月16日 01:26

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/423

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]