[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2006年10月14日

こま団子と看板

10日に中国へ帰国した中国人に頂いた「こま団子」を食べてみた。

「ごま団子」ではなく、「こま団子」である。

そして「 KEEP FROZEN 」は「要冷凍」かと思うのだが「要冷蔵」

たぶん中国では「冷凍」と「冷蔵」は同じ意味なのかもしれん。


そして、調理方法をみると

文末が破綻していておかしい。


でも、なんとか出来たぞ!

ちなみに器は、ずいぶん昔に作ったタコっちオリジナルです。


で、お味の方はというと、意外にも甘さ控えめでおいしかった。

そんなこんなで来週、相模原商店街でのイベント、ART FESTARO の看板を依頼されたので、近所のホームセンターへ材料を買い出しに。合板と角棒と蝶番。そしてシャッター用にペンキとニス、金属ブラシ。

シャッターを描くにあたり、ちょいと予行練習をしたいと思って、タコ姫実家のシャッターを描かせてもらう事になった。が、作業を始めたのが4時頃。パッと見、奇麗だったが、やはりホコリが。ゴシゴシと汚れを落とすだけで結構時間がかかった。

その合間に看板作り。設計図はいつもタコっちの頭の中。なので、大したものは作れないのだが、こういうちょっとしたものなら、あっという間に完成する。

これをもう一組作るはずが、角棒が足りない・・・。っていうか、5本も足りない。どういう計算ミス(笑)

5時を過ぎて、暗くなってきたねと話しているうちに、みるみる暗くなる。きさらぎ荘を描いていた4月よりも早いかもしれん。結局今日はシャッターは掃除だけに終わった。明日は早めに行って看板とシャッターまとめて完成させよう。


あ、のぼり旗も作るんだったなぁ・・・。

投稿者:takomasaru // 2006年10月14日 23:18

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/422

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]