[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2006年10月29日

相模原文房具屋シャッター9割完成!

今日も行って来ました、相模原。朝10時から塗り塗り。雨の予報だったのに、すっかり良い天気になり、肌寒いどころか暑かった。

先週は雨の為、かなり中途半端なところで終わっていたので、なんとか今日中に仕上げたい。でも今日は1人欠席ということで、完全に完成は無理。皆で1枚の絵を描いている訳ではなく、てんでバラバラに自由に描いているので、本人がいないとそこは塗れない(笑)

シャッターを複数人で、こんな風に描くというのもなかなか無いと思われ、あまりにまとまりがなかったので、今日は強引にでもまとめようと思った。

特にいろいろ物議をかもした、上岡(たんさいぼう)雄貴の作品。背景を明るくしたらずいぶん「さわやか」になった(当社比)


さらに文字情報などを入れていくと、段々シャッターらしくなった。タコっち、今日はすっかり仕事人に徹し、必要事項を書く。

こんなのとか

看板屋として、やっていけるだろうか?


とりあえず、こんな感じになった。

デジカメが電池切れの為、携帯写真を繋げてみた。上半分はテントで影になっているので、あんまり色が出ていない。

これで、9割くらい完成だろうか。来週の金曜日(祝)か、日曜日(5日)に最後の仕上げとして、ニス塗り。掃除も入れて、4日間の作業となる。やはり難しいね、いろいろと。技法以前に、オーナーの意向をどこまで反映させるかとか、どうまとめるかとか。

このメンバーで、ここまでまとまるとは思わなかった。今回に限り「まとめよう」という意識が少なからず皆にあった。個人的にはまとまり過ぎて、ちょっと違和感も感じるな(笑)

今回もなかなか良い経験になったし、おもしろかった。

羅芳さんもご機嫌で走り回ってたし(うほっ)


最後におまけ

左「うぱ星人」 右「うぱたこ星人」

投稿者:takomasaru // 2006年10月29日 23:54

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/433

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]