[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2006年10月28日

お日柄も良く

今日は先々週中途半端に終わった、タコ姫実家のシャッターを仕上げに行った。雨ざらしだった割にさほど汚れていないので、そのまま加筆。腕の絡み具合がおかしかったのでかなり修正。さらに左右のバランスを取るために、どんどん足が増える(笑)

シャッターを描くのに手間取るのは、凸凹による描きづらさだけではないなと気づいた。このくらいの大きな絵だと、左手で腕を使って描いた方がバランス良く描ける。でもシャッターだとなかなか勢い良く描けないので、右手の小手先勝負になってしまう。結局同じところを何度も何度も修正しては離れて見て、修正しては離れて見てというハメになる。

今日3時間くらい描いて、だいぶ良くなった。周りに装飾を入れようと思っていたが、また中途半端に終わると嫌なので、今日のところはここまでで終了。

陰影だけでは足の絡み具合が良く分からないので輪郭も描いてみた。水性ペンキの「黒」は意外に透明色なのだと、今更ながら発見。

明日、相模原のシャッターも描きに行くが、文字を入れるのにこの黒ではダメだ。絵の具を使おう。


いやしかし、明日は雨の予報。今日はこんなに良い天気だったのにぃ!

テントがついているので、小雨程度なら全然平気だと思うがなぁ。やりにくい事は確かだ。乾き悪いし。

投稿者:takomasaru // 2006年10月28日 23:47

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/430

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]