[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2006年10月25日

日刊あなた

http://www.p-apple.net/anata/

某所から頂いてきました。日刊あなた。
名前を入力するだけで、勝手にあなただけの新聞作ってくれます。3つの記事が出来上がるが、その中でおもしろかったものだけ抜粋。

********************************
★日刊タコっち

◆世界初高速増殖炉、タコっち完成◆

文部科学省の前面協力で開発が進められていた世界初の高速増殖炉タコっちがこのほど東京湾岸地区に完成した。
設計、開発者でもあるタコっち氏によるテープカットの後、炉のメイン電源が入れられると、タコっち氏自ら炉のハッチから入り、自らの体を装填した。何度かレバーを引き、2時間後、ようやくパネルに「777」が表示されるとタコっちは高速に増殖開始した。炉の青ランプが点灯し、再びハッチが開くと、報道陣のカメラフラッシュが瞬く中、増殖したタコっちが「フィーバータコっち!フィーバー!」と連呼しながら、ジャンジャンバリバリ出てきたのである。
その後、増殖したタコっちは、湾岸銀座の飲み屋街へ繰り出し、二次会三次会を経て、湾岸線銀座駅周辺は食い倒れ酔い潰れたタコっちで埋めつくされ、酔った勢いで店の従業員に手を出す等の事件も多発し、管轄地区以外からも救急車パトカーの出動要請があったほど。
これにより、この度の高速増殖炉を疑問視する見方が大きいとの事。後日、この高速増殖炉は好色増食炉の誤植だった事が判明し、タコっちの存在自体が否定される事となった。
加えて先日の飲み代が、接待費で落とせない事にタコっち連盟は意義を表明し、国税局前に二千人のタコっちが集結し、大声で叫んでいた。(絶対少年記者)


********************************
★日刊タコ姫

◆タコ姫大発生で、困った地元漁師◆

中国沿岸で発生したタコ姫の大発生で、地元の漁師が頭を痛めている。本来なら蛸が入っているはずの蛸壺にタコ姫が大量に入っており、地元漁師らは対策に頭を悩ませている。
漁協では、タコ姫の嫌いな「ドラドラえもん音頭」を船の突端のスピーカーから流したり、タコ姫の好む網タイツ風の蛸壺を海に流すなどの対策をしているが、一向にタコ姫が減る様子も見られない。
外務省を通じてタコ姫対策を中国に呼びかけてもいるが、黄海沿岸でもタコ姫が大量に発生しており対策は見つかっていない。蛸の市場価格は、例年に比べて 20%近くも跳ね上がっており、大阪のたこ焼き業者も「このままでは、2個にひとつだけタコを入れるしかない。」「代わりにタコ姫を入れたらどうなるだろう」と嘆いている。取材終わり際に「いや、いっそたこ焼き屋を辞めて、タコ姫焼きという手も・・・」と呟いていた。(TT記者)


********************************
★日刊羅芳

◆初の羅芳狩りが行われる◆

先月、国会で総理らによって強行採決された「羅芳禁止法」に基づいて、このほど始めて全国で羅芳狩りが行われた模様である。
ご存知のとおり、最近では羅芳が静かなブームになっており、羅芳を趣味とするものが町中にあふれてしまって、治安の維持もままならない状態。
さらに、最近では、国家機密や外交機密まで、すべて羅芳に持ち出される始末で、さすがの総理も完全に頭に来てしまったようである。
ちなみに、羅芳を捕まえるのは、これまた引退した羅芳であるから、本末転倒なのである。うまい具合に国家公務員になった羅芳が、こんどは堂々と情報を持ち出さないか、そちらのほうが心配である。
また、ちまたに氾濫した羅芳塾や、羅芳修行場も一斉捜索を受けており、全国組織にまで拡大した各羅芳の里では、ショックを隠し切れない。先日、全国フランチャイズ展開を完了した「(株)羅芳の里」の代表は、「これからは、国家公務員試験対策に重点を変えるしか無い」と話していた。(生首らぁ〜記者)

********************************


タコ姫大発生にはやられた(笑)

投稿者:takomasaru // 2006年10月25日 00:28

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]