[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2006年10月08日

相模原→町田

今日は相模原まで行ってきた。今月21日(土)22日(日)に参加予定のイベントART FESTARO に関連してお店のシャッターを描かせてもらう事になったので、その下見と打ち合わせ。

タコ部屋と同じく神奈川県なのに、きさらぎ荘より遠いじゃないか(笑)

で、商店街理事長の案内で、OKが出ている3カ所を回る。概ね良好な感じですよ。ある程度自由に描けそう。この3カ所描いてみて好評であれば、他店舗からもお声がかかるかもしれない。シャッターに限らず、外壁とか、アーケードの柱も面白いかもねという話も出た。

ちなみにこちらがイベントの主役、岡本太郎作「呼ぶ赤い手、呼ぶ青い手」痛みが激しく、補修するのに結構な金額が必要ということでチャリティイベントとなっております。


ふと見ると、羅芳さんに忍び寄る黒い影?!


ってな事で、相模原を後にし町田へ向かう。石塚あきら写真展を見に、町田中央図書館へ。

が、あまりの渋滞に図書館の閉館時間ぎりぎりに到着。慌てて中へ入り、エスカレータに乗ると壁のショーウィンドウに写真が展示されていた。当然の事ながら、エスカレータに乗っているのでじっくり見れない。「モナリザ」「冷凍マンモス」よりも速い!

エスカレータ部分だけの展示でなくて良かった(笑)

そして、その作者である石塚あきらによる写真展記念パーティーに出席。町田市民ホールの会議室。いろんな繋がりの人達が集まっていたが、その中に何故か見覚えのある人が!

きっとどこかで会っているはずだが、全然思い出せない。ある程度集まってから、自己紹介が始まった。そしたらその人、きさらぎ荘の近所の方で一般公開時に見に来てくれてた人であった。確かにその時話もした。なんという偶然なのか必然なのか。

ってな事で、石塚あきら率いる(いや率いられている)レインボー☆シップというユニットのライブ。

石塚あきらの人柄そのままな歌詞と歌と演奏。何かを人に伝えようという気持ちが強ければ、それだけで十分伝わってくる。なかなか良いライブであった。

そんな石塚あきらを頭に乗せる羅芳さん

ライブ中、クロマチックチューナがピコピコ光ってるのが気になったようで、じっと挙動を見つめる。

チューニングの甘さに納得のいかない様子であった(笑)

会議室には、やはりホワイトボード。さっそくライブペインティング。

そして、豪快に二刀流で消す!


ライブ中、ベースやギターに突進していかなかった羅芳さんだが、タコっちがベースを借りて弾いていると目の色変えてやってきた。なんだ、おいらが弾いてるとイタズラしに来るのか(苦笑)


なんだかんだで、9時半頃まで皆でお喋り。羅芳さんも終始ご機嫌だった。
散々走り回ったおかげで、車に乗ったとたんにご就寝。今日は良い夢見れるのか?

投稿者:takomasaru // 2006年10月08日 01:29

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/418

コメント

お久しぶりです
相模原ですか オイラの会社のすぐ近くですね
もし時間があえば 見に行きたいのですが・・・
詳しい場所を教えてはもらえないでしょうか?
masaruさんに時間があれば 是非 飲みたいものですねぇ

投稿者: 岩崎 薫 // 2006年10月10日 20:38

どもども。この間は車で行った(妻が運転)ので、実は場所良く分かってないのです(苦笑)

近いうちに地図アップします。


飲みながら、蛸について熱く語りましょう(笑)

投稿者: タコ // 2006年10月11日 08:49

タコさん、僕ん家(町田)の近くにいたんですね。
見覚えのある場所がちらほら。
図書館のエスカレーターはムーンウォークしながら見なくちゃ。
相模原余裕があれば見に行きたいですね。
きさらぎ荘は見に行けなかったから。
そうそう、余裕がないのは僕んとこも最近子供が生まれたからなんですよ。女の子。

投稿者: クモ・カワシマ // 2006年10月11日 12:39

おぉ、お久しぶりぶり。

ついに、クモJr.誕生ですか!
女の子の場合は、Jr.と言わないのか?

で、名前は蜘蛛子ちゃん?

投稿者: タコ // 2006年10月14日 02:09

ほんとお久しぶりですね。
スパイダーガールの名前は「はな」です。残念ながら…
羅芳さんが「オクト」や「夕子」じゃなかったように。

投稿者: クモ // 2006年10月16日 17:30




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]