[ 前の記事へ ] [ 燃えろ羅芳さん TOP ] [ 次の記事へ ]

燃えろ羅芳さん:2009年09月27日

ふくろ祭り行って来た

昨日、池袋西口公園にて開催されている「ふくろ祭り」に、友人のバンド「ヒビキメロヲ」が出演するというので、にょろっと行って来ました。

タコ姫が別件でお出かけだったので、羅芳さんとバスと電車乗り継いで。ほんとは電車だけでも行けるんだけど、バスに乗りたいというので(苦笑)

東急バス、久々に乗ったらICカードが使えるようになってた。小銭出さなくて済むのは有り難い。そして駅のホームにてジュースを買おうとしたら、自販機もICカードが使えるぞ。カードを2回当てなきゃいけないのはちょっと面倒な気もしたが、これまた小銭を財布から出すよりは便利かな。そんなこんなでカードの中身があっという間に無くなる(苦笑)

会場に着いてみると人でいっぱい。ステージ前に用意された椅子はほぼ満席。着いたときにはフラダンスやってたんだけど、何故か羅芳さんが見たがる(笑)グループごとに色分けされてて、それが何グループも出て来ては踊る。

「これ、チーム戦?」とすぐにゲームになってしまう羅芳さん、先行き不安である。

そうこうしているうちにフラダンスは終了。楽器が運ばれてきて、いよいよヒビキメロヲの出番だ。

「よく見えないから真ん中行こうよ」と羅芳さんがとっとと走って行ってしまった。知らないおじさんの間にちょこんと座ってにんまり。一番前の席だったが徐々にセッティングが進むにつれ「うるさいから、もうちょっと後ろに行こうよ」って(苦笑)

しょうがないので少し後方に移動。

いやしかし、客席を見渡すと年齢層かなり高い。フラダンスが終了し、楽器が運ばれてきた時点で席を立つ人が多いかなと思っていたのに意外に動かない。ボーカルが三線を弾いているので興味あったりするのかな。ライブハウスだと結構な爆音だが、さすがに聞きやすい音量。曲に合わせてリズム取ってるおばさんとかもいたりして(笑)

屋外で彼らのライブを見るとは思ってなかった。いや、待て。ヒビキメロヲとしては2回目だったりして? ニライカナイからヒビキメロヲに変わった時のライブは見に行った気がするので、ひょっとしてそれ以来か?

たった4曲だったけど、良いライブだったね。

最後の曲の途中で羅芳さんがトイレに行きたいというので、慌ててトイレへ。そして、そのままやきそば屋へ。テーブルがどこもいっぱいなので、ステージ真裏の階段で食べる(苦笑)

食べ終わってメンバーに会いに行った。ボーカルのマニと話するのは何年ぶりだろう。羅芳さんを初めて見るというので5年は経ってるという事実。時の経つのは早いなぁ。

羅芳さんはというとバンドのファンのお姉さん達のカメラを取り上げ、何でも撮りまくる。全然知らないお姉さんまで撮り始める始末。

最後に綿菓子を食べた。顔中ベタベタ(笑)

いやはや、疲れたけど楽しかったので良しとしましょう。


ヒビキメロヲ
http://hibikimellow.com/

投稿者:takomasaru // 2009年09月27日 07:14

[ 前の記事へ ] [ 燃えろ羅芳さん TOP ] [ 次の記事へ ]