[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2009年09月20日

赤坂なんぞに行ってみました

昨日は、七色湿布・・・、いや、レインボーシップのライブを見に赤坂グラフィティへ行ってきました。赤坂なんてこういうのがないとまるで用のない街ですなぁ。何年ぶりか。グラフィティも初めてだしね。

なんか純粋にライブを見に行くというのもかなり久しぶりな感じがする。そしてライブハウスに楽器を持って行かなくてよいというのも有り難い。「タコの唐揚げ」は楽器以外のものもあるしね(苦笑)

ってな事で今回のイベントの事は良く知らずに行ったんだけど、すごく良いライブだった。こういうのって企画者の人柄も出るよね、やっぱり。自分も以前はよく企画ライブやってたけど、結構大変ですよ、いろいろ、もろもろ。

ところでレインボーシップのライブですが、いつになくまともに曲をやってる感じ(そんなに何回もライブ見てないけど)ギターの石山君がいつドラム叩き始めるのだと期待してたんだけど、最後の最後でギター置き去りにして叩き始めた。後で尋ねてみたら今回は叩く予定ではなかったと(笑)

もっとはっちゃけたレインボーシップも見てみたい気はするが、これはこれでまとまってて良かったんじゃないかな。特に初めて見る人にとっては。

他出演者の人達もそれぞれ持ち味出してて良かったんだけど、兄妹ユニット「ねこカフェ」の2人のステージには完全にやられました。クラシックギターとフルート。2人ともテクニックが凄いし、曲もポップでいい感じ。それだけでも見ていて飽きないんだけど、兄ギターのキャラが面白すぎる。テクニカルにギター弾いてたかと思うと、いきなり叫びだしクラシックギターでデスメタルなんぞやり始めたり(笑)

たまにはちゃんとライブも見に行かないとダメだね。いろいろと勉強になる事多し。それに「あぁ、練習しよう」って気にさせてくれる。まぁ、でも見終わってしばらくの間だけなんだけど(苦笑)


今日得たモノは、果たして次の「タコの唐揚げ」ライブに反映されるのだろうか?

10月24日(土)25日(日)東京ビッグサイト デザインフェスタにて、3人揃うのはどちらか一日。
10月27日(火)高円寺UFOクラブ

タコの唐揚げうぇぶ
http://takomasaru.com/takokara

投稿者:takomasaru // 2009年09月20日 09:56

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]