[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2009年09月07日

実は右利きなのか?

左肩が四十肩になってからというもの、右手をよく使うようになった。元々右手もよく使う方ではあったが、スポーツ全般はやはり左。

が、Wii Sports Resort では、ボーリング、ピンポン、フリスビー、チャンパラ等、ほとんどの競技を右手でやってる。ボーリングなんかは、フォームがかなりおかしいが、今のところ我が家のベストスコア保持者はタコっちである。フリスビーもしかり。

ピンポンに関しては、昔からペンタイプのものだと右手でもOKだったので、それほど違和感はない。今チャンピオンと戦ってるんだけど、何度やってもストレート負けしてたのに、ようやくデュースに持ち込むまでになってきた。もはや、自分でも実は右利きなのでは?と思い始めた(苦笑)

そう言えば、星飛雄馬も左利きとして育てられたけど、実は右利きだったというオチがあったしなぁ・・・。


そんなこんなで左肩はまだまだ痛みはあるけど、以前よりはだいぶ上がるようになってきた。

早く左手で戦いたいねぇ。


全然ダメだったりして(笑)

投稿者:takomasaru // 2009年09月07日 22:00

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]