[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2009年09月06日

きゃべつ畑に行って来た!

と言っても、ギャラリーである。

相模原市にある小さいギャラリー「きゃべつ畑」で、ぬまたひろしさんが自作楽器の展示をしているというので、羅芳さんと2人で見に行ってきた。タコ姫は別件で出かけていたので、2人で電車とバスを乗り継ぎ、ちょっとした小旅行気分だ(笑)


肝心の写真を撮り損ねたなぁ。
廃材、塩ビパイプ、空き缶などを使って、至ってシンプルだけど、なかなか良い音が出る自作楽器達でした。

羅芳さん、着いた頃にはちょっと眠かったみたいだけど、全部触って音を出せるというのでテンションが上がる(笑)特に空き缶で作った単なるパイプ。床にコンコンと当てるだけで結構鳴る。長さで音程も変わるので、ちゃんと音程付けて何人かでハンドベルみたいに演奏も出来そう。

元々楽器ってこういう事なんだよねって感じが伝わって来て楽しかった。まぁ、何より羅芳さんが面白かったと言ってくれたので、それだけで満足である。

展示は明日7日(月)まで。

ギャラリーきゃべつ畑
http://kyabetsubatake.org/


それと久々に料金後払いのバスに乗った。ちょっと緊張したな(苦笑)

投稿者:takomasaru // 2009年09月06日 21:19

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]