[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2009年08月27日

絵を描く時はプログレが良いね

近頃工作づいてて、BGMにハードロックばかり聴いてた。特にヤスリがけ。気合いが入ります(笑)

でも、絵を描く時はやっぱりプログレが良いね。またちょっと描き始めたので、何が良いかなとCDとかLPをごそごそ漁る毎日。ふいにピンクフロイドの「狂気」が聴きたくなった。

でも、このアルバムはカセットテープにダビングしたものしか持ってない。しかもラベルを書いてないので探すのは一苦労だ。安いライブCDは持ってたので、しょうがなくしばらくそれを聴いてたんだけど、やっぱりアルバム聴きたくなった。

昨日、近所のCD屋へ行ってみたら置いてなくて、ますます聴きたくなった(苦笑)

家に帰ってアマゾンで注文。15時くらいに注文したんだけど翌日届いた。CD屋であれこれ眺めてるのも好きだけど、買いたいものが決まってる時はアマゾンで注文した方が楽かもね。


そんなこんなでさっそく聴いてます。昔からプログレというとキングクリムゾンなタコっちなので、ピンクフロイドは「狂気」「 The Wall 」「ファイナルカット」くらいしか聴いた事がない。でもこの「狂気」だけは良く聴いたね。カセットで。

出来ればLPも欲しいところだな(笑)


果たして筆は進むのか?

投稿者:takomasaru // 2009年08月27日 23:50

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]