[ 前の記事へ ] [ 楽器を作ろう! TOP ] [ 次の記事へ ]

楽器を作ろう!:2009年08月18日

夏休みの工作ほぼ完成!

先日から作り始めた謎の楽器。ようやくほぼ完成しました。

なかなかかっちょよく出来ました!サイズはウクレレとほぼ同じ。

でもでも

弦は輪ゴムです!

ここまで作り込んでおいて輪ゴムギターってところが、我ながらバカっぽくて好き(笑)


そして、出力が2系統。標準ジャックの他にミニジャックも装備。

ということで、TAKO-3 と合体! かなり強引なダブルネック。


前回作った輪ゴムギターは小さ過ぎて、あまり音量が出なかったので、
大きめに作ってはみたが、サイズの割に箱は大きくない。
やはり大した音量は出ないね。まぁ前回のに比べればかなり大きい音が出るけど。


久々にかねひろさんが作った輪ゴムギターに輪ゴムを掛けて鳴らしてみると、
ちゃんと胴が響いてて音もデカい。

今回はTAKO-3と合体する仕様で作ってるのである程度はしょうがないね。
次に作る時はもうちょっと大きい胴にしてみよう。

そのうちゴムオンリーなバンドやりたいね(笑)

投稿者:takomasaru // 2009年08月18日 00:25

[ 前の記事へ ] [ 楽器を作ろう! TOP ] [ 次の記事へ ]