[ 前の記事へ ] [ 楽器を作ろう! TOP ] [ 次の記事へ ]

楽器を作ろう!:2009年08月15日

夏休みの工作中!

またしても何やら怪しいものを作り始めました。


実はまだネックと表板は接着されてません。まだ細かい細工が出来てないしね。
でも内蔵回路は完成済み。

今までハンダ付けがあまりに下手で、やる度に凹んでいたんだが、ずいぶんと手際良くなってきた。やはりこういうのは「慣れ」しかないね。それにハンダ付け前に端子とか基盤を消毒用エタノールで拭くと油分が落ちてハンダのノリが良い。これの効果も大きいね。

ということで、これがどういう仕上がりになるかは、来週金曜日(21日)の「タコの唐揚げ」ライブに来て頂けると分かります。


来週の詳細はこちら

場所:吉祥寺 4th floor  http://fourthfloor.jp/
日時:21日(金)open 19:00 / start 19:30
料金:1500円+1ドリンク
出演:

 ◎ sci-fi brothers
   http://www.myspace.com/scifibrothers

 ◎ タコの唐揚げ
   http://takomasaru.com/takokara/

 ◎ アイルビユアミラ(I’ll Be Your Mirror)
   http://www.myspace.com/ailubiyuamira

 ◎ ゴイゾン
   http://www.myspace.com/goizon


今回もなかなか曲者揃いですね(笑)


投稿者:takomasaru // 2009年08月15日 17:09

[ 前の記事へ ] [ 楽器を作ろう! TOP ] [ 次の記事へ ]