[ 前の記事へ ] [ 燃えろ羅芳さん TOP ] [ 次の記事へ ]

燃えろ羅芳さん:2009年08月11日

夏の羅芳さん

気がついたら10日も日記書いてなかった(苦笑)

ということで、最近、羅芳さんと虫取りに行ってたりします。

アメンボと戯れ中。

アブラゼミ、ミンミンゼミ、ヒグラシは鳴き声で区別がつくようになった。それに今まであんまり自分で虫を掴んだりしなかったんだけど、カナブンとかカマキリとか、ちゃんと脇腹を掴んで捕まえる(笑)


先週の土曜日は近所の公園で盆踊りがあったので行って来た。

綿菓子に喰らいつく羅芳さん。たまたま親戚のJ君も来ていて大はしゃぎになった。大人はビール片手に泥まみれになる2人を見守る。


そして、今日はタコ姫実家のお寺でお施餓鬼(おせがき)だったので、親戚のY子(小学4年生)、先日のJ君(もうすぐ3歳)とその弟K君(1歳)がお寺に集合。

羅芳さんは朝から待ち遠しくて「まだお寺行かない?」と何度もうるさいので12時頃行ってみたんだけど、まだ皆来てなくて羅芳さんガックリ(笑)

そんな羅芳さんの今年の夏スタイル

100円ショップで自分で選んだサングラスとパパの帽子、さらにジミヘンドリックスTシャツ。


すっかり待ちくたびれてた頃に皆さん登場。一気にテンションが上がる。お寺では行事の真っ最中だと言うのに子供達は大騒ぎ。

まさに夏休みのおじいちゃんの家です。

帰りにタコ家に寄って Wii Sports Resort のボーリング大会! これが見せたくて誰彼構わず誘う羅芳さん。大概断られるが、今日はなんとか成功。

ストライク連発で皆にその凄さを見せつけた羅芳さんであった。

ちなみにボーリング100ピンゲームのベストスコアは羅芳さんの2338。8連続ストライクというおそろしい記録です。勝てないと泣いてうるさい羅芳さんなので、最初は手加減してたんだけど、最近では本気で戦ってもなかなか勝てなくなってきた(苦笑)


そんな羅芳さん、夏は暑いから嫌いなんだそうだ(笑)

投稿者:takomasaru // 2009年08月11日 22:19

[ 前の記事へ ] [ 燃えろ羅芳さん TOP ] [ 次の記事へ ]