[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2009年08月02日

ウクピクで焦げました・・・

朝出かける時は曇ってて涼しくてで、これはいい感じと思っていたのに会場に着いた頃にはすっかり日差しが出てて暑いのなんの。

いやしかし、会場のソレイユの丘、凄いところにあったね。ナビの通りに行ったんだけど、どこまで行っても周りは畑ばっかりで少々不安に陥りながらも丘を登りきると急に目の前に現れた。まぁ、中にも畑があったり、玄関先で野菜を売ってたり(笑)

ということで会場に入ってまずレストランへ。


三崎港が近いということで、マグロカツカレー食べてみました。まずまずおいしかったです。

羅芳さんは隣りのテーブルに座っていたお姉さんが気になって食事どころではない。隣りのグループが先に食事を済ませ出て行ったと思ったら、羅芳さんもふいに消えた。

おぉ?

と思って入り口付近を探してたら、さっきのお姉さんの手を握りしめ(苦笑)

まったく困った奴だ。しょうがないので無理矢理ひっぺがして席に戻したがすっかりご機嫌ななめ。


食事を済ませステージに行ってみるがどこも人がいっぱい。屋根のあるWaterStageはさすがに座れそうにない。もうちょい奥のGreenStateは広場なので屋根がなくて、とても長時間座ってられない。羅芳さんのご機嫌も悪いので、ステージ近くにあった芝ソリに挑戦!

ソリなんて何十年ぶりか? 羅芳さんと2人乗り。足でブレーキかけつつと思っていたが、途中で結構スピードが出て親子でちょっとビビる(苦笑)しかもお尻が熱い。とりあえず転ばなくて良かった。そんなんで今後ソリとか絶対やらないとか言い出したら困るしね。

凄い楽しかったみたいだけど、20分間出来るのに3回滑ったら「もうおしま〜い、次滑り台ね」会場入ってすぐのところにいろんな種類の滑り台があったのでそれがやりたいと・・・。

しょうがないので戻る。

そんなこんなで滑り台前で、Yさん達と合流。もう帰りますって(笑)
まぁ、ちょっとでも会えて良かったです。

そうこうしてるうちに Oさんと合流。途中でタコ姫&羅芳さんと別れ、ステージへ。

ステージ横に並んだウクレレ屋台を覗いてたら、つじあやのさんのライブが始まったので前の方まで見に行った。ウクレレのイベントなのにウクレレの音とかあんまりこだわってないのか、ちょっとこもってて。まぁでも歌聴いてるとそれで良いのかなと思ったりもして(笑)暑かったけど一瞬だけ爽やかな気分になれたね。

で、その後すぐに高木ブーさんのライブ。バックバンドが白髪のおじいさん達で、それを見ただけで結構やられてしまったな(笑)なんと言うか、さすがですね。本気のハワイアンバンド。

昔から、あの太い指でどうやって弾くんだと思ってて、間近で見たけどやっぱり指太くて(笑)

歌もうまいし、ウクレレもうまいし、MCの妙な間がドリフ時代と変わらずで、なんか良いもの見せて頂きましたという感じ。

とりあえずこの2人のライブが見れたので良いかな。栗コーダーカルテットも見たかったけど、さすがに5時半までは羅芳さんが耐えられないというか、おいら自身も耐えられなかった(苦笑)


何はともあれ暑かった。すっかり日焼けしたな。羅芳さんはゴーカートとかスワンとか乗れて楽しかったようだ。まぁ、それだけでも行った甲斐はあるかな。

投稿者:takomasaru // 2009年08月02日 07:24

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]