[ 前の記事へ ] [ 楽器を作ろう! TOP ] [ 次の記事へ ]

楽器を作ろう!:2009年07月17日

TAKO-3の拡張スロットを少々改良

TAKO-3の拡張スロットは、ジョイントするユニットをミニジャック1本で固定する仕様になってる。本来はDSのサイズきっちりに作ったつもりだったんだけど、結構隙間があってガタつきます。

薄いゴムとかスポンジをつけてみると、きつすぎて入らなかったりで、もう少し良い固定方法はないものかとずっと考えてた。

ということで、スロットのこの部分に溝を掘ってみた。

そしてユニット側には出っ張りをつける。


思った以上にしっかり固定出来ていい感じだ。

これでもう少しステージアクションが派手に出来るかも(笑)


問題はDSだな。本体の材質はABSだろうか?
これに出っ張りをつけるには何で接着するのが良いかなぁ。
やはりエポキシ系か?

まずは本体の材質を調べないとダメだね。
任天堂のサイトには掲載されてない。
中古で買ったから取説がないのさ(苦笑)

投稿者:takomasaru // 2009年07月17日 20:51

[ 前の記事へ ] [ 楽器を作ろう! TOP ] [ 次の記事へ ]