[ 前の記事へ ] [ 楽器を作ろう! TOP ] [ 次の記事へ ]

楽器を作ろう!:2009年07月29日

ウクレレピクニック行きまーす!

良く知らなかったんだけど、日本最大のウクレレイベント「ウクレレピクニック」が今週土曜日に開催されるという事で、タコっちも行く事にしました。

http://www.leilandgrow.com/leilandgrow/ukulele.htm


それに合わせて仕上げが途中になってたパネレレを完成させました。

ちょっと慌ててしまったので、仕上げのニス塗りがかなりムラムラになってしまった。というか塗り過ぎ(苦笑)



ボディにもなにやら説明らしきタコ文字がいっぱい(笑)


ヘッドに輝くゴールドタコエンブレム! タコレレ9号になりました。



内蔵してた回路は輪ゴムギターに移し替えてしまっていたので、今一度新規に作り直し。ボリュームポットはスイッチ付きにして、ライン出力は常にアクティブ状態になります。



そして、中の裏板に絵を描いてみた。


開けないと見れないけど、蝶番で簡単に開けられる仕様なので、無駄に自慢出来ます(笑)

木製パネルを2枚重ねただけだけど、そこそこ音は鳴る。パネルを使えば簡単に作れると思ったけど、こんな箱なら箱ごと自作の方が簡単でしかも音も良く鳴りそうな気がするね(苦笑)

ウクピクにはこいつとタコレレミンを持参予定。

まぁ、何はともあれ、他の人が持ってくるであろう、ウクレレ達とちょっと聴き比べたい。
うちにはまともなウクレレが一本もないので(笑)


誰か他に行く人いますかね?
すでに数人の友人が行く予定にしていて、果たして現地で合流出来るのか少々不安もありますが。

イベント自体は無料なのでライブも無料で見れるぞ。
栗コーダーとか、つじあやのとか、高木ブーとか、なぜか DIAMOND☆YUKAI とか(笑)


天気がちょっと心配ではありますな。
あと羅芳さんのご機嫌と。

羅芳さん、最近は日々の生活に飽きてしまったのか、ちょっと元気がないので刺激になれば良いのだが。

投稿者:takomasaru // 2009年07月29日 10:22

[ 前の記事へ ] [ 楽器を作ろう! TOP ] [ 次の記事へ ]