[ 前の記事へ ] [ 楽器を作ろう! TOP ] [ 次の記事へ ]

楽器を作ろう!:2009年07月03日

エフェクタのコンパクト化

前回のデザインフェスタの際にアナログディレイとオーバードライブを身体にくっつけて練り歩いていたが、やはりでかくて邪魔だった。元々の筐体から外して基盤むき出し状態でも意外に大きい。

ということでいろいろ探して、こんなのを発注してみた。


久々にハンダゴテを取り出し、地道にハンダ付け。

こんなの出来上がりました。

パワーサプライ。これはパーツも少なくてあっという間に完成。

そして

ディストーション回路。こっちは結構時間かかりました。

基盤が小さくていいんだけど、それだけパーツ間が狭い訳で(苦笑)
これは回路だけなので、ジャックとかスイッチとかはこちらで用意しないといけない。まぁ、そのおかげで箱は自由に作れる。


ということでまだ音出し出来てません。

鳴るのかなぁ(笑)

明日あたりテストしてみよう。

投稿者:takomasaru // 2009年07月03日 00:01

[ 前の記事へ ] [ 楽器を作ろう! TOP ] [ 次の記事へ ]