[ 前の記事へ ] [ 楽器を作ろう! TOP ] [ 次の記事へ ]

楽器を作ろう!:2009年05月26日

これは果たして楽器なのか?

TAKO-3早くも改良。ミキサーのマスター出力がなかったので追加しました。

追加したというか、元々ついてたジャックを元に戻した感じ(苦笑)
なんで最初からこうしなかったんだろうと我ながら不思議。これで、DSの音も外部アンプから出せるようになった。

今週ちょいとスタジオに入るので機材チェックも兼ねて、いつものエフェクタセットで組んでみる。

長いシールドが一本足りないなぁ。なんだか、楽器というよりもミキサーだね(笑)

足下にあったミキサーを抱えて演奏するようなものだ。


これは便利になったのか? 不便になったのか?

今までウクレレの出力をギター用のマルチエフェクタに繋いでいたが、やはりギターに繋いだ方がエフェクトのかかり具合が全然良い。音色によっては、ウクレレの方が面白い効果が出るのもあるけどね。

テルミン用に使ってるハーフラックタイプのヤマハのデジタルリバーブ。音は良いんだけど邪魔だ(苦笑)こいつも何かコンパクトなものに変えたいね。

何はともあれ、無事に音が出た。

投稿者:takomasaru // 2009年05月26日 22:56

[ 前の記事へ ] [ 楽器を作ろう! TOP ] [ 次の記事へ ]