[ 前の記事へ ] [ 楽器を作ろう! TOP ] [ 次の記事へ ]

楽器を作ろう!:2009年04月30日

TAKO-3とDS Lite が合体!

まずはボディの上2枚の板を加工。2枚目の板(写真右)は折れそうでヒヤヒヤした。

残りの3枚と重ねるとこんな感じ。

で、さっそくDS Lite とネックを置いてみる。

かっちょえぇなぁ。

こうやってみると、やっぱり普通のギターと大きさがそう変わらない感じだ。合板5枚重ねると結構重いしね。



この位置で弾きにくくないのか?という突っ込みは無しでお願いします(笑)
抱えた時に画面も反対になるんだよね(苦笑)
この位置でDSの向きを反対にするというのも考えたけど、上蓋が邪魔でかなり弾きづらい気がする。


ほんとは左側の方がきっと弾きやすいし画面も見やすいと思うんだけど、左フォームだと左側が下になるのでDSが落ちてしまう可能性もあって右側にした。

右側はミキサー回路が入る予定です。手持ちのマイクロミキサーを分解して内蔵しようと思っていたけど、ミキサーごと自作した方がボディに合わせて作れるので簡単かもしれないと昨日から考えてるところ。

連休に入ると羅芳さんがずっとうちにいるので作業がはかどらない気もしないでもないなぁ(苦笑)

投稿者:takomasaru // 2009年04月30日 11:43

[ 前の記事へ ] [ 楽器を作ろう! TOP ] [ 次の記事へ ]