[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2009年04月19日

メモリ増やしてみた!

某S氏がメモリ増設したそうで、タコっちも負けてはならぬと512MB×2枚をヤフオクで落札。

768MB(512+256)だったのが、一気に倍の1.5GBに!

悲しい事にメモリスロットが3つしかないので、256MBが余ってしまった。

果たしてヤフオクで売れるのか?
512MBが2枚で5000円だったから、1000円にもならないかな。

まぁ、持っててもしょうがないので久々に出品してみよう。


で、劇的に変わった感じはしないがFinderの動きがキビキビしてて気持ちいいね。音源作成とか動画作成時に多少ご利益があればこれ幸い。あとはハードディスクも増やしたいねぇ。

現在120GB。元々の60GBは調子悪くなったので電源だけ外してある。初期化して使えるようになれば良いんだけど、立ち上げるとマシンの挙動もおかしくなっちゃってダメなんだよね。たぶんハード的にいかれた感じがする。

Macの次期ニューモデルあたりで買い替えられたら嬉しいね(笑)

投稿者:takomasaru // 2009年04月19日 23:22

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]