[ 前の記事へ ] [ 燃えろ羅芳さん TOP ] [ 次の記事へ ]

燃えろ羅芳さん:2009年04月05日

羅芳さんと電車でGO!

羅芳さんが「電車に乗りたい」というので2人で電車でお出かけしてきた。

普段は車で移動が多いので、たまには電車に乗りたいらしい。電車だとシートベルトしなくて良いし、いろんな人と一緒に乗るというのが新鮮みたい。

ちょうど買いたいものがあったので、日吉の港北東急へ。まずは無印へ行ってみたがお目当てのモノが見つからず、ユニクロへ。ほど良いのがありました(これに関してはまた後日)

とりあえず買い物は済んだので楽器屋へ。さっそく電子ピアノを押しまくる羅芳さんだったが、どれも音が出ない(苦笑)そうこうしてるうちに店員さんがやってきて電源を入れてくれた。そして懇切丁寧に商品説明まで(笑)

でかい液晶モニタのついた電子ピアノがあって、そこに楽譜が表示出来るようになってる。メーカーサイトから楽譜のデータをダウンロードして使えるらしい。手でいちいちめくらなくて良いのは楽だね。その他にもいろいろ機能満載、全部説明して頂いたが買わないよぉ!

なかなかその場を離れたがらない羅芳さん、「向こうにドラムがあるよ」の一言で目の色が変わる。

最近の電子ドラムはコンパクトで良いね。先ほどの店員さんがスティックを持って来てくれた。さっそく試奏。ハイハットのペダルを踏みながら「ん? これなんだ?」というので「2枚あってパシャパシャ鳴るシンバルだよ、見た事あるだろ?」と説明したら「2枚無いじゃん!」と怒られた。細かいところでこだわる羅芳さんである。

写真撮っておけば良かったな。ヘッドフォンしながら、実に嬉しそうにポコポコ叩いてた。本気でやりたいと言い出したら買っても良いかなとは思う。

でも、もうちょっと大きくなってからだな。4歳にしては小柄な羅芳さん。未だに95センチ止まりだ。片足ずつしか届かないのでは、まだまだまとも叩けない(笑)


ひとしきり叩いて満足したようなので、今度は洋楽DVDコーナーへ。2人で「レインボー無いねぇ・・・。」とぼやく。他にもいろいろ気になるのはあったが、先月ディープパープル買ったばかりだし、今日のところはやめておいた。


そしてまた電車に乗って帰る。大した遠出ではないが満足したようなので良かった。

でもちょうどお昼過ぎで眠い時間だったので、抱っこ移動が大半で疲れたぁ・・・。

投稿者:takomasaru // 2009年04月05日 00:23

[ 前の記事へ ] [ 燃えろ羅芳さん TOP ] [ 次の記事へ ]