[ 前の記事へ ] [ 楽器を作ろう! TOP ] [ 次の記事へ ]

楽器を作ろう!:2009年04月27日

DS Lite とKORG DS-10

以前から気になってた、DS用ソフト「KORG DS-10」をヤフオクにて落札しました。


アナログシンセをDSで再現するというソフトなんだけど、これがなかなか良い出来です。YouTube等にアップされてるものを見てると、YMO のライディーンとかをそっくりにDSで再現してる人とかいたりする。音色もまさにYMOそのまま。YMOがライブの時に後ろに壁のように並べていた機材で出していた音を、このちっこいDS1台で再現出来てしまうというのは凄い。

ついでにDS Lite も落札。すでにうちには一台DS Lite があるんだけど、どうしてもこの色が欲しかった(笑)

ほんとはDSiの方が良いかなと思ってはいたんだけど、DSiカラーバリエーションが少ない。何故かレッドがないのだ。何故にレッドにこだわるかというと、今製作中のTAKO-3にジョイントしようという計画です。TAKO-3ボディも赤にする予定。

完成すれば TAKO-3だけで、なんでも出来そう。

「DS-10」にはカオスパッド(ソフト的に)も内蔵されているので、テルミンとカオスパッドでまさにカオスな二重奏も夢ではありません(笑)

問題はどうやってジョイントするかというところですな。今一度設計を見直しです(苦笑)

投稿者:takomasaru // 2009年04月27日 12:14

[ 前の記事へ ] [ 楽器を作ろう! TOP ] [ 次の記事へ ]